らら・みゅう

いわき の水族館となりにあります

らら・みゅう

美味しい海の幸いっぱいです

 

お土産は、特産の桃のお菓子なんかもオススメです

かまぼこのお店に、燻製の蒲鉾があり、私はチーズ入りを買ってみました

とても美味しく、家族でペロリといただきました

ビールやお酒といただきました

秋もハワイ

9月の暑い日に、いわきの常磐ハワイアンセンターに行ってきました

8月は雨が多くて肌寒いくらいでしたので、また夏が戻ってきたかのような暑い日でした

平日でしたのできっと空いていると思いきや、プールはとても混んでました

どうやら、東京から無料でバスが出ているそうで、まだ夏休みの大学生がいっぱいいっぱい来てました

お得な詰め替えセット アブリーゼ

 

http://www.m-hair.com/Abreeze.set.tumekae..htmlアブリーゼのお得な詰め替えセットプレゼント付き はじめました(╹◡╹)

アブリーゼAbreezeシャンプー&ヘアパックの詰め替えを2セットお買い上げで
大人気のハンドクリームまたは
アロマハーブバスエッセンスをプレゼント☆

 

詰め替えを3セットお買い上げで
なんと 、ヘアエマルジョンEX 60ml アブリーゼ Abreeze☆
2,484円 を1本 差し上げます!!

 

http://www.m-hair.com/Abreeze.set.tumekae..html

気忙しいですね

お天気が、不順で、

暑かったり、涼しすぎたりで、

洋服も、夏物と秋物の両方が出しっ放しです

台風もくるし、

被害がいつも心配です

 

ミサイルも飛んでくるし…

 

なんだか、心も身体も、忙しいですね

 

今朝のJ

今朝はびっくりしましたね

Jアラートの音にもびっくりしました

怖いですね

ただじっとしてミサイルの情報を待つあの時間は、とても不安でした

20分くらいかかるのかと思ったら、あっという間に、日本の上を通っていたのですね

怖いですね

本当に、怖いですね

 

夏野菜ピザ

またまた 😃夏のお野菜をたくさんいただきました!

今日は夏野菜いっぱいピザです🍕

スーパーで買った市販のピザに、茄子🍆 トマト🍅 ピーマンをのせて、チーズや卵 ケチャップ、ガーリックなど 好きなだけたっぷりのせて、オーブンで焼いていただきました🌈

美味💕 幸せ〜〜‼️

 

茄子とピーマンは、スライサーで❣️

がポイントです😊

 

トマトのマリネ

夏野菜をたくさんいただきました

ミニトマトのマリネを作りました

トマトに爪楊枝をちょっと刺して、沸騰したお鍋に入れて数十秒

それをあげてすぐに氷水にさらすと、つるんと皮がむけます

それをビニール袋に入れて、

スライスレッドオニオン、シソの葉みじん切り オリーブオイル、レモン酢 塩 など、お好みで味付けして、冷蔵庫で冷やしてからいただきます

美味しくて、たくさん食べれます!

夏休み

お盆ですね

夏休み 真っ最中ですね

でも、お天気がイマイチで、

今年の夏は、麦わら帽子の出番がありません

涼しくて、過ごしやすいですが、ちょっと農作物が心配になってきました

秋 実りの秋に、美味しい物がいっぱい 豊作の秋が来て欲しいですね

やっぱり夏は、しっかりと、太陽がサンサン あっつい夏がいいですよね!