もうしょ。。。

猛暑が続いていますね。皆様、体調はいかがですか?私は少しバテ気味です。。。

暑いのが苦手な私は、毎年お盆過ぎから夏バテぎみになりますが、今年は少し早くバテバテが始まってしまいました。。。
理由は「冷たい飲み物」です。分かってはいても、ついつい氷を入れてコーヒーやお茶をがぶがぶ飲んでしまいます。
それで胃腸が疲れちゃうんですよね。。。
先日思い切って熱いコーヒーを飲んでみました。すると、てきめんに体がすっきり。
それと、暑いお風呂に入ってみましたら、これまた体がとーっても軽くなり、楽になりました。
エアコンの中にばかりいるので、結構思っている以上に体が冷え冷えに冷えているのですね。。。
皆様はいかがですか?
もしも体が重たいなと思ったら、あったかい食べ物と、アッついお風呂に入ってみてください。ね☆

猛暑 その2

猛暑でエアコンがかかせません!

家の中でも、車の中でも、どこでもエアコンの中にいないと、私は脳みそがとけちゃいそうです(笑)。。。
ふと気付くと、くちびるが乾燥してました。
いけない、いけない!

燥には大注意ですね。
お顔や髪も、乾燥!してますね。
注意ですね。
シャワーやシャンプーの回数も増えていると思いますので、
いつもよりプラスアルファのお手入れを
皆様もどうぞお忘れなく☆