梅干し

 

今年初めて梅干し作りに挑戦してみました。
お天気も安定してきたようなので、今日は干してみました。
赤シソは入れてなくて梅1kgに、塩180gです。
さてさて、食べれる物になるのか?なっているのか??
口にするのが、少し心配です。
まずはこっそり、家族に食べさせて、反応を見てみようかな(^^;)

猛暑

アッつい!あっつい!暑い夏がやってきました。

アイスコーヒーが美味しいですね。
アイスティーも美味しいですね。
私はいろいろなドリンクを日替わりで、いつもたくさん冷蔵庫に作っています。
それもまた、夏の楽しみの一つです。(*^^*)

花火

日本各地で、きれいな花火がうちあがっていますね。
日本の花火は芸術的で美しいですよね。
私は花火が大好きです。

 

お祭りもいっぱいあって、伝統も文化も感じます。
日本の夏って、ほんとに素敵ですよね(*^^*)