薔薇の花

今朝 薔薇の花が咲きました
昨年庭に植えた薔薇の花が、ようやく咲きました
白いカスミソウもちょうど咲いて とてもきれいです
薔薇の樹には、まだいっぱいつぼみがついています
全部咲いたら、どれほどきれいかしら~
と、今からとても楽しみにしています

善光寺 御開帳2015

先日、家族で善光寺へ行ってきました
今、7年に1度の御開帳なんですよね
お寺の周りも、きれいになっていて、
たくさんの人でにぎやかでした
私が初めて善光寺へ行ったのは 
一番古い記憶は、たしか 小学校5年生の時に修学旅行で行った記憶があります
あの頃は 善光寺のすごさとか、全然分からなかったです~
センセイ、ごめんなさい
でも、良い思い出ですね

さつき~

5月になりました 
あっという間に早いです~
晴れるととても暖かいというか、暑いくらいですよね
今は5月1日で 衣替えなのですね
以前は6月でしたよね
今年の4月は寒い日もたくさんあったので
なんだか 春を飛び越して 夏になった感じですね
木々も花々も 鮮やかになってきましたね