ゆで卵

先日は久々に、とてもお天気の良い週末でしたね
行楽の秋!各地で行事もたくさんあったようですね ^^
私は町内の行事 いも煮会に参加しました
青空がとっても気持ちよく!いも煮もとても美味しく!!
笑顔で気持ちよく楽しく過ごせました
幸せ~~!!
で、その時に出たゆで卵が どれもつるんつるんと殻がむけて
塩味もついてて美味しかったのでした
その時の美味しい ゆで卵がまた食べたくて
作り方をネットでさがしてみました 
すると、http://www.yamasa.com/technique/2832/
ヤマサ醤油さんのHPに「ゆで卵の基本レッスン」というのがありました
読んでみると あら~!!衝撃でした
小学校の家庭科で習ったゆで卵の作り方と全然違います~!!
さっそく作ってみました
私は6分コースで作ってみました
簡単にきれいにできました☆
ちょっと卵が大きかったからかとろとろの黄身でした
美味しかったです
メイプル

年賀はがき 絵いっぱい

10がつになりました
郵便局へ用事があり行ってきました
すると、年賀状のご案内が出ていました
そろそろ そんな時期ですね
郵便局のHPを見てみましたら、今年は(毎年?)
とてもたくさんの絵入りはがきが売っていました
寄付金付きの絵入りのはがきの地方版はとてもたくさんあるのですね
http://yubin-nenga.jp/products/figure_local.html
どれも素敵です!! ご当地のご自慢や可愛い羊ちゃん
いっぱいあります