どんぶり

私は食器が好きで

せともの市などによく出かけます

欲しくなっちゃっていつも買ってしまい

おうちは食器があふれています

いっぱいすぎて もうしばらくは買わない!って誓っているのですが。。。

食卓を彩ってくれる 和洋の食器が大好きです

うちはあまり外食しないので

私のマンネリのお料理も 手抜きのお料理も

食器たちが 超美味しそうに演出してくれて 助かっています

 

昨夜は ちょっと手が滑ってしまい

お気に入りのどんぶりを2つ 割ってしまいました

 

一つはもう10年以上使っているお気に入りで

もう一つはまだ買って1年くらいのお気に入りです

ショックでした。。。 結構 へこみましたが。。。

また新しいどんぶりとの出会いを求める事が出来る!という事にして

気持ち新たに新年を迎えたいと思います!

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

 

年賀状

皆様年賀状は

もう書き終わりましたか?

 

私は今年は シンプルなデザインにしました

どんな言葉をそえようか? そう考えた時に

その方の今年一年、新年の一年間に思いを巡らせます

そこに一言添える言葉の方が大事なんだな~

って 思います。。。

 

あの方はこんな事あったな、あ、来年は確か長男さんが受験だわ とか、

何年生になったな~。。。とか ご無沙汰しちゃっているな~ とか

 

お一人お一人に思いを巡らせる

年賀状の大切な意味の一つなんですね

 

そんな事を大切にする日本人の心って

すごいな~ って思います

 

メイプル

 

 

さて

さて皆様 問題です

来年は西暦で何年ですか?

平成では 何年でしょうか?

 

私これいっつも わけわかんなくなっちゃいます ^^;

 

来年は 2014年 うま年です

平成26年 でございます~ ^^♪

 

お年賀状を書くシーズンですね

あっという間に12月に入って もう5日も経っております

早いですね~~!!

新しい働く女性像

深田恭子さんのCMしている 新ポカリスウェットのCMが

なんだかとても新鮮で気になります

今まで大汗をかくマッチョな男性の飲み物というイメージだったポカリスウェットですが

深キョン演じる爽やかなOLさんがオフィスでさらりと飲むCMが

なんだかとっても新しい 強く美しく働く女性像に見えます

 

確かに エアコンで乾燥する冬のオフィスで

美を意識する女性にとって 潤いは必需品ですものね