お花大好きです!

818e07e4.jpg先日、とあるお祝の会に出席しました

帰る時にきれいなお花をたくさんいただきました

 

お花っていいですよね

 

生花って エネルギーにあふれていますよね

 

生きてるよー!って生命の力を感じます

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

2012立冬

昨日7日は、暦の上で冬が始まる「立冬」でした

朝晩冷え込むようになりましたね

確実に冬が来るのですね。。。

 

つい先日まで 気温は37度だったのに

冬が来るのですね。。。

冬と言えば 忘年会 クリスマス お正月 新年会 そして春が近くなり~~

楽しい事もたくさんあります( *^-^)ρ(^0^* ) 

 

 

http://www.m-hair.com/   

吉田選手の着物姿

レスリング女子世界選手権で10連覇し、五輪と合わせ13大会連続世界一を達成した吉田沙保里選手

国民栄誉賞授与式のお振袖姿は とっても美しかったですね

 

ところで 吉田選手の帯の結び方ですが

あれは ふくら雀(ふくらすずめ)と言います

 

若い女性のフォーマルなお席用の帯結びです

今も皇室の若い女性は皆さん ふくら雀です

 

雅子様も紀子様も 結納のお席では 

お振袖にふくら雀でした

 

紀子さまは結婚後も第一子ご出産前の園遊会では

少しお袖の短いお振袖に 帯はふくら雀でした

 

天皇陛下のお嬢様 清子様と黒田さんとのご結婚お祝いのお席でも

清子様の帯結びはふくら雀でした

 

ちなみに

お振袖ですが

独身女性なら誰でも着ていい事になっています

 

だから とってもおしゃれで有名な黒柳徹子さんは

今でも

お振袖のお着物をよく着ていらっしゃいます

 

独身でいらっしゃるので

全然OKなのです~ ^^

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

 

11月ですね

11月☆になりました

 

うーー 今年もあとわずか!って感じがしてきますね

年賀状の準備や クリスマス や 忘年会や。。。

 

気持ちが何だか 忙しい~~く感じるのは

私だけでしょうか? ^^;

 

赤字は発送 メール お電話の業務を
お休みさせていただきます

ネットのご注文は24時間お受けいたしております
どうぞよろしくお願いいたします

 11月のお休み

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 

http://www.m-hair.com/