中秋の名月

明日は満月 中秋の名月です

でも、台風が来てますので 全国的にお天気が悪そうです

万まる 満月の中秋の名月は見れないかもしれませんね

 

しかし せめて

まんまるいお団子だけでも しっかりとお腹に納めましょう~~!!

 

と 思っています ^^/

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

SOS 聞こえますか?

大きな台風が来るようですね

皆さんどうぞ お気を付け下さいね

 

残暑のような暑い日と、秋が来たなと思う冷え込みの日が

毎日めまぐるしいですね

お体ご自愛くださいね

 

ご自愛と言えば、

寒い日は お肌がカサカサしませんか?

 

いままでずっと汗をかきかきしてたのに

急にドライになって お肌もトラブルがちです

 

そこでもう一つ 忘れてはいけないのが

☆髪☆ です

髪だって熱い紫外線やエアコンの乾燥で 実はとても傷んでいます

かゆいとか痛いとか SOSを言わないので なおのこと

気遣って いたわって ケアしてあげてくださいね

 

おススメは→ エマルジョン

エマルジョンは毛先のダメージ修復 嫌な広がりおさえます
香りもとっても癒し系で大人気です!

タオルドライの後や 朝のお出かけ前につけると
毛先ツヤツヤ スタイルがまとまります☆
 http://www.m-hair.com/374_158.html

 

メイプル http://www.m-hair.com/

お台所

少し涼しくなったので 温かい飲み物も美味しくなってきました

私はコーヒーが大好きです

そして 紅茶やフレイバーティ、ハーブティも大好きです

いつも色々なお茶の葉がキッチンにあります

 

そんなティを飲んだ後

ティーバックは捨てる前に キッチンのシンクをゴシゴシします

汚れてたり曇ってたシンクがピカピカになって

ほのかにティの香りもして

そのまま生ごみにポイと捨てられて 手も汚れずに簡単キレイ

 

あ、そうそう そろそろ

実りの秋、美味しい果物がたくさん出回ってきました

今年の果物は お天気がピッカピカ熱かったせいで とても甘いですね

梨やリンゴの周りについているネット

発泡スチロール製のネット ←これを捨てる前に排水溝の生ごみのザルとかこすると

手も汚れずに結構汚れが取れます

何よりも、手も汚れずに簡単キレイ

 

もちろん 完璧にきれいにするには 漂白剤つけたり古い歯ブラシでみがいたりしないといけませんが

そんな事は毎日はできません

 

毎日80% いや60%位の力のかけ具合でないと

毎日の家事は 続けることは難しいですよね

 

ズボラといいますか。。。

 頑張りすぎない事も 悪くないと思う~~  ^^;

 

 

お掃除

ちょっと涼しくなってきましたね

暑いから~; ムリィ~;;;(汗)とサボっていた

おうちの中のお片付けやお掃除を頑張る季節になってきました

 

お友達と片手で電話しながら 

クウィっクルワイパー片手におうちの中をとぼとぼ歩いてみたり。。。

今日はこの1ブロックだけお片付け。。。 と 小さな範囲でやっています

 

きっちり完璧にやろうと思うと 終らないしまた汚れた時にがっかりしてしまうから

毎日ちょっとだけ。。。8分目~。。。

 「ズボラ~」が良いですよね

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

かもめーる 当選番号2012

平成24年 夏のお年玉くじ付きかもめ〜る

当選番号の発表です

 

A賞 現金5万円 (10万本に1本)

  下5けた
  38269

B賞 切手シート (1000本に2本)

  下3けた
   146
   176

 

以上です

みなさん いかがでしたか ^^?

 

さらに詳しくは 郵政省HPへどうぞ ↓

http://www.post.japanpost.jp/kamome/kamome/know/know2.html

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/