でんでらりゅうば

 TOYOTAのテレビCMで仲里依紗さんが
 指遊びをしながら歌っている歌

でんでらりゅうば は

長崎に伝わる昔からのわらべ歌と

ずっと昔に長崎に嫁いだ友人から教えてもらいました

 

あれってたしか 数年前に NHKの 

「お母さんといっしょ」でも歌われていたような

あれ?「みんなのうた」でしたっけ??

さだまさしさんが 歌っていたような。。。。

 

  でんでらりゅうば
 でてくるばってん


 でんでられんけん
 で~てこんけん♪


 こんこられんけん
 こられられんけん
 こ~ん こん♪


 

子供ならずとも 

五感を刺激される

楽しい歌ですよね ^^

 

メイプル http://www.m-hair.com/

 

 

サラリーマン川柳

第一生命さんのサラリーマン川柳

 第25回「サラリーマン川柳コンクール」の傑作100選が決定しました

 

毎年 面白いですよね

どきっとする川柳もいっぱいです (汗;)

 

投票できるみたいですよ

ナント → 1100名にプレゼント付

 

第一生命さんのサラリーマン川柳 傑作100選

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/

 

 

メイプルでしたhttp://www.m-hair.com/

 

 

春の日差しダメージヘアケア

週末ですが いかがお過ごしですか?

今日は土曜日なのに祭日なのですね
ちょっともったいないような気がしますね ^^;

 

これから日差しが強くなりますので

毛先の乾燥も激しくなります

 

髪が傷む前に今からケアしませんか?

 

パーマカラーのダメージ 乾燥 くせ毛 広がりでお困りの方へ

一番人気のセットはこちら → 【CM】広がる硬い髪スペシャルセット♪

http://www.m-hair.com/378_644.html

アブリーゼCMでしっとり仕上がり
エマルジョンがあるときっと いつもきれいな髪でいていただけると思います

きっとお役にたてると思います!

メイプル

http://www.m-hair.com/378_644.html
4584b248.jpg

寒波 お見舞い申し上げます

今年の大寒波には驚きですね

雪国新潟の友人たちみんなから

「こんな大雪は経験の記憶がない」とか

「降っても降っても まだ降りやまない」

「除雪の毎日で もう体力が限界」 とメールをもらいます

 

皆さんは 大丈夫ですか
とても大変ですね

どうぞ 怪我や病気には
くれぐれも気を付けて下さいね

二次災害や事故に くれぐれも気を付けて下さいね

元気でさえいれば
春は必ず やって来ます

どうぞ皆さん 元気でいて下さいね

桜咲く春は 必ず来ます

もう少しです

頑張って下さい

お元気でいて下さいね

 

メイプル

春の全員プレゼント

全国的に厳しい冬ですね

みなさまの地域は 積雪は大丈夫ですか?

2月もあっという間に1週間過ぎましたね

暖かい春までもう少し!

 

☆ヨーロピアンな春の日差しの
  お花のポストカードプレゼント☆

 

メイプルではただ今お買い物された方全員に

☆ヨーロピアンな春の日差しの
  お花のポストカード
差し上げてます

 

壁に飾っても素敵ですし

久しぶりにお友達にお手紙を送ってみるのも良いかもしれませんね

 

一足先に 春を感じてくださいね

 

 

 

◇ナチュラルコスメ メイプル◇
 °☆http://www.m-hair.com/ 

 

お客様の声

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AB/119237641515898

 

流行りのフェイスブック を書いています

お客様の声を載せてみたのですが

皆さんには見えるのかどうか(公開されているのか?)分かりません ごめんなさい

 

↑をクリックして チャレンジしてみてくださいね ^^

 

もう一つごめんなさい

なかなか こまめに「お客様の声」をサイトにアップできなくて

数カ月分をまとめてアップしちゃってます

重ねがさね ごめんなさい

でも

お客様の声はいただくと本当にうれしいんです

大切な大切な宝物です

ありがとうございます

 

これからもどうぞ よろしくお願いいたします!

メイプルhttp://www.m-hair.com/

 

O ですか? M ですか?

男性のあなたは

 O ですか? それとも M ですか?

 

仕事柄 毎日大勢の方の 「髪」「頭」 を見ていますと

触らなくても 近づかなくても なんとなーく分かるんです。。。。

 

10代の男性でも 30代なら尚の事

 真正面から見るだけで すぐに分かります

 テレビの画面からも分かります^^

 

Oとは 

頭のトップからハゲていく人のこと

 

Mとは

こめかみ、髪の生え際が どんどん抜けて 

額が広く上がっていく人

 

まだ髪がフサフサな人でも

5年後 10年後 

薄毛になるのか そのまま抜けずに白毛になるのか

 

分かるんです 

自分でも 不思議です ^^

 

メイプル

紅茶と黒砂糖のシフォンケーキ

紅茶と黒砂糖のシフォンケーキ

ふわふわ
美味しく焼けました(^-^)/

 

6092a528.jpg来週はバレンタインですね

皆さんは手作りスウィーツを作りますか?

 

私はお菓子を作るのが好きなので

あれもこれも作りたくなっちゃいます~ ^^

 

 

今日の材料

卵白四個 卵黄四個
ティーパック二つ
黒砂糖40g
白砂糖30g
グレープシードオイル 30cc
紅茶40cc
ミルク50cc
薄力粉80g
BP 5g
コーンスターチ 塩 ひとつまみ

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

バレンタインに カリンダ

バレンタインに
カリンダ バブルバス&ボディーソープはいかがですか?

プレゼントにととってもとっても喜ばれます!

maple

香りのタイプは全8種類になりました

エタニティ (紫)   アナスイ (ピンク)   ベビードール (オレンジ)
CK-1 (ブルー)   ラッシュ (赤)    ブルガリ (緑)
ドルチェ&ガッバーナ(黒x金)    エゴイスト(黒x銀)

CALINDA全8種類 1本からお買い上げいただけます

http://www.m-hair.com/206_406.html

 

箱に入れて可愛くラッピングいたします

1ea6fb91.jpg

いつものジンジャーティー

大寒波が続いていますね

皆さんお元気ですか?

豪雪対策 ご苦労様です!

 

先週から家族が風邪をひいています

一緒に暮らしていたら うつらないようにするのは至難の業です(泣)

 

昨日はちょっと私も風邪ひいちゃうかな?

と瀬戸際でした

 

そこで、ジンジャーティーを飲みました 

紅茶+生姜+牛乳+黒砂糖 で

体温まり今日はスッキリです

 

黒砂糖を入れると アルカリ飲料になります

ほんの少しでいいので入れてみてくださいね

 

飲むと体にじんわり浸透していく感じで

いいんです~

 

水筒にたっぷり作って 一日中がばがば飲みます

体の中から温める & 水分補給は大切ですよね

 

今日も無理せず 頑張ろうと思います ^^

 

メイプル