自分のお肌と会話する

今日は気温が高めで 少し動くと

汗がジワッと出ます;;

 

こんな日は お顔がプルンと ツヤっとしています 

はい^^!

 

でも この「ま逆」も経験するのが今の時期です

 

最近はずっと 気温の変化がめまぐるしいですね

 

急にひんやり気温の下がった日は

お肌が潤っていません

 

カサカサしたり 笑うとチリメンじわができていたり。。。

ほおっておくと かなりマズイデス!

 

 

 

暑い夏の間 いつも汗をかいていたのに

急に汗をかかなくなってしまった

 

ずっと寒かったのに 今日は暑い

なんて、、、

今のお肌は 毎日の外的環境を

どうバリアしていいのか困っています

 

鏡の中の自分のお顔のSOSを 

敏感に感じてあげてくださいね

 

朝 昼 夜 一日の間で 

何度もコンディションが変わります

 

朝晩 夏のお手入れのままだと

この変化に対応できていません

 

気温が下がった日には いつもよりもたっぷりと

化粧水つけて 朝でもナイトクリームで保湿したりしましょう

お昼にプラスしてもOK!

 

手やデコルテも 気遣ってあげてください

 

お肌のSOSに気づいてあげれないと

シミ ソバカス 小じわ 大じわの原因になります 

 

特別な事でなくて

毎日のコツコツで

エイジングしましょうね!

 

メイプル 

whit.jpg

シュウウエムラのコスメ

http://www.m-hair.com/24.html

笑いました

ひんやりした朝が続いていますね

皆さん風邪などひいてないですか? 

 

最近は温かい野菜いっぱいのスープが好評の我が家です

 

 

毎朝作っている主人のお弁当。。。

昨日は 「ご飯を蓋に入れてしまってました」 (*^_^*);

 

 は? って思いますよね  ありえない。。。

 

 間違ってお弁当箱の 「フタ」にご飯を詰めて

 それを そうとは思わず そのまま持たせてしまいました

 

 ハンカチに包む時に ふたが熱いなあ おかずがまだ冷めないのかな

 とは 思ったのですが。。。 まさか。。。

 

 

 

お弁当箱は下から ごはん おかず ふた です

 

ご飯の所は空っぽで おかず 

そしてふたにご飯詰めてました

 

お昼にお弁当を開けた主人は

思わず 「え?」と言ったまま固まってしまい

 

周りの同僚が 

どうした?どうした?

ええ===!! 

と ( *^-^)ρ(^0^* ) 大爆笑だったとか。。。

 

「奥さんなんか言いたい事があるんじゃないの?」

なんて言ってた人もいたとか。。。。

 

 

朝ボーーっとしているのは毎日の事ですが

昨日は 月に2度しかない燃えないゴミの日で

朝7時までにお弁当作って ゴミ捨てて!洗濯して!て!

なんて思っていたら (気合い入れてバタバタしてたのですが;;)

またまた 武勇伝 を作ってしまいました

 

本人は 真面目なのですが

なぜか結果いつも 

サザエさんになってしまう私です。。。((+_+)) 

 

今朝は よ~~~く注意してお弁当を作りました

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/ 

 

 

 

2011敬老の日

秋のシルバーウィークですね

皆さんいかがお過ごしですか?

 

せっかくの連休ですが

またまた 台風の影響が心配です

皆様どうぞ お気を付け下さいね!

 

さて 今日は 敬老の日です!

今年もメイプルから たくさんの敬老の日お祝いコスメを発送させていただきました

そろそろご到着の時間です

 

たくさんの笑顔が目に浮かびます!

もらった方はとてもお喜びでしょう!

 

コスメは実用的ですし

いつまでも美しくいてほしいおばあちゃんに

ぜひ届けたい物の一つですよね

 

贈る方の真心も一緒にお届けできるよう

いつも一生懸命にやらせていただいてます

心をこめてラッピング そして送りだしいたしました

 

ご利用いただきました皆様

本当にありがとうございました!

 

メイプル☆ 敬老の日お祝いコスメ

 

まだまだ発送可能ですよ~ ^^

風邪ひきさんの頭皮のニオイ

先週 ちょっと風邪をひいてしまいました(泣)

 

暑くて暑くて 汗がぽたぽた流れるその一すじが

たまに「ゾクっ」と感じる時があって

「あら?ナニこれ?」 と思っていたら

翌朝 全身筋肉痛です

  

暑い日でしたが 

扇風機の風邪が体にあたるだけで変な感じ

夏風邪は 困りものですね!

 

その時 気が付いたのですが

 

「頭のニオイがいつもと違う!」

 

 

風邪をひいたお客様がご来店されて

「ずっと風邪ひいてたのよ」 「やっと良くなったのよ」 とおっしゃる方の

頭の臭いと同じです

 

あ、 「風邪ひいてました」 とお伝えいただかなくても

頭の臭いで 「あ、風邪ひいてらしたのね、」 と分かります

 

風邪ひきさんの頭皮の臭いは

汗かき とか ずっと髪を洗っていないとかの頭皮のニオイとは

全く違う 特別なニオイです

 

その臭いは 

「風邪薬を飲んだ人から出る臭い」 だと ずっと思っていたのですが

今回 薬も飲んでいない自分にその臭いがして

薬のせいではなくて 

「きっと風邪ひきさん特有の何かが頭皮から分泌されるのだなあ」と思いました

 

それが何なのかは私にはわかりませんが

科学の目で分析したら きっと何か分かるのでしょうね

 

それを応用して 風邪の予防とか 出来ないかしら? ^^

あと50年後くらいには そんなものが見つかるかなあ?

 

 

そうそう、私の風邪ですが

イソジンで鼻うがいをして

あたたかい紅茶を飲んで 久しぶりにお友達にメールしたりして

気分転換しながら 大人しくしていたら

一日で治りました!

 

朝晩と日中の温度差が激しい

季節の変わり目ですが

皆様もどうぞお体ご自愛くださいね!

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/ 

 

 

 

 

 

加齢 見つけた!

先日 日帰り温泉で見つけました

 

お風呂に行って ふと目に入った

熟年女性の後ろ姿のひじが

とてもしわしわで!とてもびっくりしました 

 

全員がそうではないのです

特別その人のひじだけがそうだったのですが

 

よく考えてみると

ひじって 見る時は曲げてしまうので

伸ばした状態で どんなふうになっているのか

実は知らない人がほとんどですよね

 

お膝は見えるけれど ひじは見えないですものね

死角でした。。。

 

髪やお顔は毎日お手入れします

腕やデコルテも すこーしお手入れします

女性は 見えている部分は、結構頑張ってお手入れしますが

 

見えない所とかも しっかりとお手入れをしないといけないのだなあと

心から 痛切に やばーいなあと 感じました! ^^;

 

40歳過ぎると、顔も髪も体も

加齢や重力に どんどん負けてしまいます

現状維持するだけでも 大したものです ♪

 

エイジングは女性の永遠の戦いですね

 

40歳が30歳にはなれませんが

40歳が50歳になっても今のままだったら

60歳になっても40歳のまま維持できてたら 素敵ですよね

 

さあ、 今日から がんばりましょう!

 

特別でなくていいから 毎日ちょっとのケア 

 

お顔につけた乳液をちょっと伸ばしてあげるとか

高いものでなくてもいいので 少し油分水分を保湿してあげれるものを

体のパーツの一つ一つに つけて 大事に 愛してあげたいですよね

 

ヘアケアは もちろん メイプルで☆ → http://www.m-hair.com/ 

 

 

フォトスタイリング

今日はフォトスタイリングのレッスンを受けてきました

 

今まで 写真の取り方の講習会は色々と参加しましたが

今日のレッスンは 今までとは全く違う感じで

目からうろこ!と思う事がたくさんありました

 

HPの写真を全部撮り直さなくちゃ!ちゃ!

と思いながら帰って来ました

 

もちろん とても楽しいお勉強会でした

楽しいからますます学びたくなる!挑戦してみたくなる!頑張りたくなる!

 

何事においても 楽しいってことは

とても大切なんですね ^^!

 

メイプル http://www.m-hair.com/

 

 

 

台風

皆さん 台風だいじょうぶですか?

早く過ぎ去ってほしいですね

 

強風や大雨に

くれぐれも お気を付け下さいね

 

メイプル

敬老の日人気のプレゼント2011

 

敬老の日人気のプレゼント2011!

お誕生日 父の日  各種お祝い クリスマス バレンタインデー 等にも

とっても喜ばれますよ~~ ^^♪

お父さん 絶対に喜びます!
メイプルも心をこめてお手伝いさせていただきます

敬老の日のプレゼントに

トップアスリートも大勢御用達の

健康ファイテンのサポーターなど いかがですか?

 

02221656_4d636c47866c0.jpg

素敵な商品がたくさんありますよ~~

  ↓

http://www.m-hair.com/76.html

深夜のお茶会

あわただしく いそがしく過ごした日は

こんな時間でも 頭が冴えて寝れません

 

こんは夜は

一人静かに お茶します ^^

 

お湯を沸かして

コーヒーをゆっくりたてて。。。

 

香りで 脳ミソがだんだんリラックスしていきます

 

 

ブラックで飲みますが

カフェインで寝れなくなる~なんてことは

気にした事ないです

 

ゆっくり あたたかいコーヒーを飲むと

指の先までリラックス

 

 

あたたかいコーヒが 

美味しい季節になりましたね

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/