ありがとうございます 2500☆

もうすぐ ご注文件数が
2500件になります

 

ありがとうございます!

 

メイプルでは 新規のお客様はもちろん

リピーターのお客様もたくさんいらっしゃって。。。

 

本当に 本当にありがたいです!!

 

ふと気づくと

2500件目のご注文まで

ただ今 カウントダウン状態でした~♪

 

2500件目のお客様へは ささやかですが記念品として

「薔薇のハンドクリーム」を差し上げたいと思います☆

 

さらっとしてて ほのかな薔薇の香りです

私も毎晩使っています

 

DSCF1018.jpg

どうぞお楽しみに~~!!

 

 

 

さあ、2,500件目のお客様は

どなたでしょうか?

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

あたたかい食べ物。

4年前の中越沖地震(2007.7月)の時に

何日ぶりだったかに

私はようやく あたたかい食べのもを口にする事ができました

 

それまでは パン おにぎり お茶。。。

カロリーは満たされるとはいえ

ビタミン ミネラル不足で 体は不調でした

 

 

そんな時 

遠くの公民館でしたが 

COCO一番館さんのカレーがいただけると聞いて

長い列に息子と並んだのでした

 

あたたかい食べのもがお腹に入ると

なんていうか

やっと人間になったような気分で

 

その日から 「よし頑張ろう!」と元気が出た事を

とてもよく覚えています

 

 

ふだん 何の気なしにいただいている

あたたかい食べ物ですが

どれだけ心にも栄養と安心感を与えているか 

感謝 感謝でした

 

以来 温かいお汁タップリの具だくさんスープなんかをいただくときは

いつもその日の事を思い出すのでした

 

 

だから今回ずっと  

一日も早く 温かい食べ物を! と

東北の皆さんが 

温かい食べ物を口にできる日を願っていました

 

 

今日あたりようやく 温かい食べ物を口にできるようになった

というニュースを見ては

ちょっと 一安心です

 

きっと 東北の皆さんも あの頃の私のように

少し元気になれたかな

そうであってほしいな と思います

 

 

復興は 急がなくていいんです

被災した人たちには まずは 

心と体を休める事が大切です

 

心と体が元気になれば

よし頑張ろうか、と思えるようになります

 

心が元気な方向へ動いたら 

体も頑張って動けます

 

 

それまで私たちは 寄り添い 

しっかりと背中を支えてあげたいですね

 

復興は その後です

 

一歩 一歩 ゆっくりと。。。。

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

 

 

 

どこにぶつけていいのか。。。

 

「海のバカやろうだぁ。。。」

 

そう言って泣き崩れる女性の映像が

NHKニュースで流れました

 

生まれた時から海とともに

冬の荒波も強風も

夏の穏やかな青い海も

どんな時も一緒に 海と暮らしてきた人々が

その海から こんな仕打ちを受けるとは。。。。

 

私は言葉もなく ただただ 涙でした

 

この大きな被害への 怒りを

どこにぶつけていいのか。。。

 

 

しかし海は

 

今日も 青く 

 

穏やかなのでした

 

 

touhokue.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

メイプル

 

メイプル http://www.m-hair.com/

 

 

膨らむ 膨らむ。。。

昨夜のチャリティーサッカー

44歳のカズさんの「カズダンス♪」が見れて

同世代としてとても嬉しかったです!! V V V!

 

倉木 麻衣さんの君が代もとっても素敵でしたね

私は彼女の歌が大好きです

昨日もとても感動しました 心洗われました

 

さて昨日 私はオデッセイの残債一括返済してきました

ある意味スッキリしましたあ~

 

その後 車やさんを数件はしご

我が家は 次の車をどうするか 会議中です

 

予想外の出費(残債一括返済)

予想外の新ローン(これから買う車)

合わせると あらまあ、 突然の結構大変です

 

 

地震以来 連日 無休で働く旦那には

納得いく車に乗って これからも頑張って欲しいと思っていますが

 

女性と違って ナビや ホイールなども気になるらしく。。。

彼の夢や予算は どんどん膨らんでいきます~ (笑)

 

会議 会議。。。

 

 夫 「忙しくなるから」と 最後に一言

 

 私 「だから何?」

 

 夫 「いっぱい働くから!、ローンちゃんと働いて返すから~!、という意味です」

 

 

そこまで言われると 「じゃあ 頑張ってね」 

としか言えませんよね ^^

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

3月13日~28日までのブログ一覧

震災後 3月13日~28日までのブログ一覧

  • 2011.03.28: 新車 廃車 車のローン
  • 2011.03.28: 被災された学生さんへ
  • 2011.03.28: 停電・断水対策サイト
  • 2011.03.27: 東北6県のFM聞けます!
  • 2011.03.26: コーヒー全員プレゼント♪
  • 2011.03.26: ホッと。。。
  • 2011.03.25: きっと
  • 2011.03.25: We Love You . We With You .
  • 2011.03.25: 緊急地震速報を携帯メールで
  • 2011.03.25: 茨城の野菜 食べてます!
  • 2011.03.24: ママたちの力
  • 2011.03.24: 放射線について 
  • 2011.03.24: 被災された妊婦さんへ
  • 2011.03.23: ダーリンの車
  • 2011.03.23: 大きな余震
  • 2011.03.23: 頑張れ東北!
  • 2011.03.22: ご高齢の被災者
  • 2011.03.22: 計画停電について
  • 2011.03.22: 夫婦の絆
  • 2011.03.21: 岩手県、宮城県、福島県へ宅配可能です
  • 2011.03.19: 全国のママたちへ
  • 2011.03.19: 被災地でのメンタルヘルス
  • 2011.03.19: 子供たちを抱きしめて!
  • 2011.03.19: コツコツ 努力の積み重ねで
  • 2011.03.19: 3度目の大地震
  • 2011.03.17: ●コンビニ後払い しばらくお休みです
  • 2011.03.17: 発送業務を再開いたします
  • 2011.03.16: がんばって東北!
  • 2011.03.14: お見舞い申し上げます
  • 2011.03.13: みんなで出来る 東北支援
  • 2011.03.13: ご注文承ります♪
  •  

    メイプルhttp://www.m-hair.com/

    県への寄付金・義捐金

    県への寄付金・義捐金には

    県庁の復興事業資金としてのものと、

    被災者への生活再建支援になるのと2種類あります。

    募金者がどちらかを選択することができます。

    税制上の優遇措置も受けられます。

     

    【岩手県情報】
    岩手県公式ホームページ Iwate Prefecture Web Site
    http://www.pref.iwate.jp/index.rbz
    東北地方太平洋沖地震に係る義援金の募集について
    http://www.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm

    【宮城県情報】
    宮城県ホームページ Miyagi Prefectural Government
    http://www.pref.miyagi.jp/
    宮城県/寄附金の取扱いについて
    http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

    【福島県情報】
    福島県ホームページ
    http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
    福島県ホームページ – 組織別 – 平成23年東北地方太平洋沖地震について 義援金について
    http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID…

    【茨城県情報】
    茨城県ホームページ いばらきの情報満載
    http://www.pref.ibaraki.jp/index.html
    茨城県>義援金・寄附金をお寄せいただく場合の窓口ご案内
    http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110318_13/

     

     

    メイプルhttp://www.m-hair.com/

     

     

    新車 廃車 車のローン

    我が家はようやく、車の廃車手続きを始めました
     (仙台のお客さんからアドバイスをいただきました!)

    http://www.m-hair.com/blog/2011/03/post-323.html

        ダーリンの車 ↑ 津波被害

    手続きを始めてまず驚いたのは
    廃車するには 「残っているローンを完済しなくてはいけない」
    という事

     

    うちは新車のオデッセイを買ってからちょうど2年ですが

    まだ残っている3ケタのローンを一括返済しないと
    ローンを完済しなくては廃車できないらしいのです

    車のローンというのは
    「車が担保」なので 廃車した車のローンを払い続ける事は
    出来ない仕組みらしいです

     

    「3ケタのローンを一括返済」を どうやって工面するか?

    そしてまた
    ここで考えなければいけないのは

    今ここで さらに もう1台 
    「新たに車を買わなければいけない」という事です

     

    頭金は? は? は?!
    3ケタのローンを一括返済した後で どこから出すの?

    で、 いくらの車が買えるローン組めるの?

     

    波にのまれたとはいえ
    外傷は無傷なだけに
    まだ買って2年なだけに

    この残念な 突然の出来事を
    受けとめるだけで 精一杯なのでした

     

    廃車は 本当に もったいない!!!

     

    kuruma1.jpg

    主人の職場は 海に近く、

    座席シートまで津波が来ました

    保険は 「天災の部」には入っていなく。。。

    全額自己負担です~~ (泣;)

     

    3月いっぱいに廃車すれば 税金もかからないのですが
    それももう間に合わず。。。

    こうなれば 税金なんて 
    大した金額ではないですね(汗;)

     

     

     

     

    前向きに考えれば
    人様を傷つけた事故を起こしたわけでもないし
    主人は無傷、元気です

    元気で働ければ ローンは返せます

     

    逆に これを励みにして
    頑張るっきゃないですよね

     

    大きな新車でも買いましょか~~ ^^?

     

    前に進む! 一歩前へ!

     

    メイプルhttp://www.m-hair.com/

     

     

    でも 我が家の被害はこの車だけです

    生きていられる事
    普通の生活ができる事に心から感謝です

     

     

    被災された学生さんへ

    この度の大地震で被災された学生さんへ

    災害救助法で奨学金が受けられます

     

    災害救助法適用地域

    http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y-img/2r985200000167hm.pdf

    で被災された方々に、
    緊急・応急採用奨学金の申し込み、
    返還期限の猶予を受け付中

    JASSOサイトのホームページ(http://www.jasso.go.jp

    平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震にかかる被害地域 (平成23年3月11日)
    〔東京都(帰宅困難者対応)を除く〕

    岩手県 宮城県 福島県 青森県 茨城県 栃木県 千葉県 

    長野県北部(平成23年3月12日)の地震にかかる長野県 新潟県の被害地域

    詳しい地域は →http://www.jasso.go.jp/saigai_chiiki/index.html#tekiyouchiiki

    日本学生支援機構 市谷事務所 政策企画部 広報課
    〒162-8412

    東京都新宿区市谷本村町10-7
    電話:03-6743-6011
    FAX:03-6743-6662

    ※奨学金貸与に関するご質問は、在籍する学校の奨学金窓口にお問合せください。

     

    広島県 山口県の一部地域(平成22年7月)
    大雨による大被害の方

    鹿児島県の一部地域(平成22年10月)
    大雨による大被害の方

    新潟県一部地域(平成23年1月)
    大雪による大被害の方

    宮崎県の一部地域(平成23年1月)
    新燃岳による大被害の方

    もご利用いただけます

    詳しい地域は →http://www.jasso.go.jp/saigai_chiiki/index.html#tekiyouchiiki

     

    また、災害救助法の適用を受けない近隣の地域で、
    同等の災害にかかった世帯の学生・生徒並びに同地域に勤務し
    勤務先が被災した世帯の学生・生徒で同等の災害にかかったものについても、
    採用できる場合がありますので、いずれの場合も学校窓口にご相談ください。

     

    未来ある学生さんへ

     

    メイプルhttp://www.m-hair.com/

     

    停電・断水対策サイト

    ■Yahoo 効果的な節電と計画停電の対処方法
    http://setsuden.yahoo.co.jp/

     

    ■限られた食材で工夫 (by COOKPAD)
    限られた食材、調理器具でも作ることができる料理レシピ集
    http://cookpad.com/category/1693

     

    ■ 電気や火を使わない簡単レシピ(by レシピブログ)
    節電のための「電気や火を使わないレシピ」
    http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2101

     

    ■ 断水・給水制限・停電時のトイレ使用について(by TOTO)
    断水時や停電時のトイレの流し方
    http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/

     

    touhokue.jpg

     

     

     

     

    メイプルhttp://www.m-hair.com/

     

     

     

     

     

     

     


     

    東北6県のFM聞けます!

    青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島

    東北6県のFM聞けます!

     

    FM放送を日本全国で聴けます 

     

    東北6県のFM局およびTOKYO FMの放送を、

    PCやFlash(R)搭載スマートフォンでも

    無料で聴取できるサイトがありました

     ↓   ↓   ↓

    https://stream.android.lismowave.jp/flash/ao_player.html

     

    避難して県外に住んでいらっしゃる方も

    故郷の懐かしい声や 情報が手に入ると思います

     

    ぜひ ご利用ください

     

    メイプル http://www.m-hair.com/