寒中お見舞い申し上げます (?)

寒いですね~!!

秋はどこへ行っちゃったのでしょうね!?!

 

そういえば 今年は

春も無かったですよね。。。

 

ふむふむ。。。。

 

 

風邪も流行っているようですね

皆さん大丈夫ですか?

 

お薦めの風邪予防とか

ぜひ教えてくださいね~

 

私の風邪予防

おすすめは

 「イソジンを薄めたものを綿棒につけて お鼻の中をくるくる」です

 

息子出産の時、病院の

未熟児室へ入る時 「手洗い うがい 鼻消毒」が必要だったんです

この 鼻消毒 結構 効きます

 

少しの風邪ひきなら

これで結構治っちゃいますよ~ ^^

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/ 

お休み表

10月もあとわずかですね

11月のお休み表ができました

ちょっとお休みが多いのですが ^^;

どうぞ よろしくお願いいたします~~!!

 

ネットは毎日24時間ご注文OKです!
ご注文いただいた順番に 発送いたしております
皆様のご利用を お待ち申し上げます♪
 

2010年 10月のお休み
お休みの日は赤字です

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

 

 

 

 

 *インフォメーション* 10月26日は

メール お電話注文 発送業務はお休みさせていただきます

 

 

2010年 11月のお休み
お休みの日は赤字です

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 

 

 

 

 

 

*インフォメーション*

 10月31~11月3日 11月20日~23日 は

 メール お電話注文 発送業務はお休みさせていただきます

 

ネットは毎日24時間ご注文OKです!
皆様のご利用を お待ち申し上げます♪

 よろしくお願いいたします!!

 

メイプルhttp://www.m-hair.com/

 


 

 

コメントが !

お祝コメントを書いてくださったのに

表示されない

と言うご連絡が。。。

 

ごめんなさい

 

なんでかなあ?

すみません!!!!!

 

ここにメールください

e-mail   maple@m-hair.com

よろしくお願いいたします

 

 


******************************************************
o○◆ 美容室のプロ用が買える通販ショップ  ◆o○°  
   ◇ナチュラルコスメ メイプル◇
°。°+ °☆http://www.m-hair.com/  ☆ °。°+ °°。+ °   
******************************************************

〒945-0056 新潟県柏崎市新橋9-6
tel fax   0257-22-5925
e-mail   maple@m-hair.com
ホームページ http://www.m-hair.com/
携帯ページ http://www.m-hair.com/m/
店長のブログ http://www.m-hair.com/blog/
■個人情報保護方針http://www.m-hair.com/ownerInformation.html

。☆ °。°。

アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html

ごわっと広がる硬いくせ毛     http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
細い薄い髪ボリュームアップ   http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

グリーゼ こみやま先生

柏崎商工会議所主催

日本一のこみやま先生の講座へ通っています

 

全国お取り寄せでは

マスコミ各方面へも意見の言える

女性ではNO1のネットの先生です

 

先生と初めてお会いしたのは3年前です

私が通販を始めて数カ月の頃

 

お名前だけは存じてましたので

新潟にいらしたと聞いて飛んで行ったのでした

 

でも自分がまだ未熟だったため

上級者のコースはさっぱり分からず。。。

 

懇親会では先生のお隣で耳をダンボにして

お話を聞きました

 

あの時の先生の言葉はキョーレツで、

以来ずっと耳に残っています

 

その言葉が何かは

ちょっとここでは言えませんが

 

すごく印象的で 

以来

私の生き方を変えました

 

ステキな女性です

 

先生のHP グリーゼ

http://gliese.co.jp/

 

 

 

 

大丈夫だよ

.今朝 おじいちゃんの夢を見ました

 

おじいちゃんと私は とっても仲良しでした

そんなおじいちゃんが亡くなってから

もう17年になります

 

おじいちゃんが亡くなった時 とても悲しく

私はいっきに白髪が増えました(一年くらいで元に戻りました)

 

そんなおじいちゃんは

数年に一度 

私がとてつもなく辛い時に

夢に出てきます

 

必ず会話します

 

数年ぶりに

今朝も ふいにおじいちゃんはやって来ました

お話ししたところで 目が覚めました

 

今日 私は婚姻届を出します

 

おじいちゃん 心配してくれているのかな?

 

大丈夫だよ

私にはステキな家族が増えるのだから

 

うちよりも立派が親も二人も増えるんだよ

憧れていた 姉妹もできるんだよ

 

おじいちゃんとおんなじ

B型の彼と 今日 入籍します

 

おじいちゃん 

これからも応援してね

 

 

 

書いていたのは

 

書いていたのは。。。

sakura16.jpg

ここは水戸 

偕楽園 隣りの千波公園

 

書いていたのは

 

書いていたのは。。。。

 

 

 

 

婚姻届けです~!

 

 

明日 2010.10.16 

大安吉日に婚姻届が出せるよう ただ今準備中です

  

 

LOVE~ LOVE~ あちっち♪ というよりは 安心と信頼感

 

「二人でいると穏やかに過ごせる」

「二人でいる方が ラク 」

という関係です

 

お互いの足りない所を補い合いつつも

お互いを高められる

きっと人生が楽しくなるかな! という存在の彼です

 

asahi2.jpg

お相手は このお方

 

北海道生まれ 

大きなハートの持ち主で

とても心が安らぎます

 

 

 

彼は、私のお友達といっぱいお友達です

 

仕事に対してはとても責任感があり 

平日は深夜まで残業

 

週末の趣味はヨット 

先輩からは可愛がられ 

後輩の世話も一生懸命です

 

お酒の席も

音楽と読書も大好き

 

みんなから愛される 優しい男性です

 

 

yao.jpg

 

2010.9.1 おわら風の盆

 

仕事が終わって高速飛ばして

日帰りで行って来ました

 

 

 

 

先月の北海道行きは 

彼のご家族にお会いするためでした

 

大きな心の彼を育てた

ご両親とご家族と一緒に 

とても温かいひと時を過ごす事が出来ました 

 

DSC06962.jpg
車でぐるっと秋の北海道

 

大きな空と大地を 

堪能させていただきました

 

 

 

 

2010.9.25 北海道旭川  大雪山   

asahi1.jpg

 

旭岳 頂上は標高2990m

 

五合目

思わぬ冠雪にびっくり

 

 

 

 

 

 

龍馬の新婚旅行

高千穂峰(たかちほのみね)を

龍馬の後ろを必死について登った お龍の気分でした

 

雪山 彼の背中を見ながら

必死について 歩きましたよ~!

 

 

sakura7.jpg

2010.10.12

婚姻届サイン30分前の二人です

 

 

人生も折り返しの二人ですが

助け合い 寄り添いあって

楽しく穏やかに 生きていきたいと思います

 

 

 

 

まだまだ未熟な二人ですが

これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

お仕事は 二人とも

まだまだ一生懸命に最前線で頑張ります!

 

これからもどうぞ よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 メイプルhttp://www.m-hair.com/

 

 

 

 

 

 

夏の疲れ ダメージヘアに

強い紫外線 エアコンの乾燥 アルカリの汗など
この夏は髪にとって とても過酷でした!
 

髪の調子はいかがですか?
エマルジョン は夏の疲れた髪を修復してくれます
香りもとっても癒し系で大人気です!
毛先しっとり~まとまる☆
 
アブリーゼシャンプーには、トリートメント同様 
自然の恵みがいっぱい入っています
 
すぐに洗い流すのはもったいないです ^^♪
「たっぷりのシャンプーの泡で毛先をゆっくりパック」してくださいね☆
 

。☆ °。°。
アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html
 
CM ごわっと広がる硬いくせ毛   http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
FS 細い薄い髪ボリュームアップ  http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
AG ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

 


気づき

週末は息子の通っている

石川県の学校へ行って来ました

 

携帯で電話もメールも いつでも連絡がつくし

特に離れている気持ちはない親子です

 

といっても めったに息子から連絡はないですが。。。

 ( いや、 あちらからは 一度もないな、^^;)

 

なかなか連絡の取れない息子ではありますが

それでも大事な肝心なところだけはちゃんと連絡、意思確認します

 (当たり前ですね、^^;)

 

それで 何が言いたいかと言うと

 

何でもお互いに分かりあえている って

思いこんでいるわけですよ (親は!)

 

でも 実際に 息子に会って話をしてみると

発想の豊かさとか 考え方に 驚き

未だ感動して帰ってきました

 

私には 1だと思っていた事が

彼には 3でありスタートだったのです 

 

会って何気ない会話から垣間見れる彼の思い

会わなければ分かりませんでした

 

大切な大切な

肝心カナメの大事な事でした

 

子供の言動にびっくり微笑む事って

小さい頃はよくありますよね 

子供ならではの 微笑ましい言動♪

 

でも 高校生にもなると大人の(現実的なシビアな)発想に近くなり

確認連絡ぐらいですむ会話ばかりで

昨日もそのつもりで彼と何気なく話をしたのですが

 

16歳の彼の夢いっぱいの 未来像カラー写真の発想に

私は少し驚き また 微笑んで帰ってまいりました

 

まだ子供なんだなあ というか

若いっていいなあというか

 

若い彼の将来と これからの親子関係を

大切に大切にしていこうと 改めて思いました

 

 

担任の先生とも色々お話しできて

良かったです

やっぱり 会って話さないと分からないというか

 

会って話すという事は

とても大切なんだなあと思いました

 

色々気づき 発見いっぱいの一日でした

 

片道5時間 会話3分 

それでも収穫はとても大きかったです

 

彼の思いに 気づけて良かった 

行って良かった!

 

 

メイプル

http://www.m-hair.com/