ラジオに出演!しました (汗;)

今日午前

地元FM局 「柏崎ぴっから76.3Mhz」さんから

取材を受けました

 

先日のブログ

[TV新聞雑誌等で今爆発的に人気 ダイヤフォース入荷]

を見てくれて

それは 何?何?? 

どうしてメイプルにあるの? という取材です

 

ドキドキ 何とか終わりました

 

パーソナリティの船崎さん(女性)は私と同世代

UV対策やお肌のケアなど

思わず熱が入ってしまい

 

公共の電波で話していたことを

すっかり忘れてしまった ガールズトーク

グータンヌーボの

瞬間がありました 

 

今 反省 でした♪

 

 

t01760144_0176014410561372521.jpg

まだネットに載せていません

次の入荷は 6月中旬頃です

ご予約お待ち申し上げます

 

お電話かFAX メールでお申し込みください

先着順です

 

ナノ化したダイヤモンドパウダーと
コラーゲン他 
数種類のナチュラル成分

ダイヤフォース

定価税込 ¥3990

 

今すぐフリーダイヤル 0120-0257-39

◆メイプル ◆http://www.m-hair.com/

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

ダイヤフォース

ダイヤフォース

TV 新聞 雑誌等で 今爆発的に人気です

なかなか手に入らないのですが少しだけ入荷しました

 

t01760144_0176014410561372521.jpg

まだネットに載せていません

定期的な数が確保できないのでしばらく載せれません

 

お電話かFAX メールでお申し込みください

先着順です

 

ナノ化したダイヤモンドパウダーと
コラーゲン他 数種類のナチュラル成分を
バイオテック高分子パッチに凝縮した
新触感 美容マスク

ダイヤフォース

定価税込 ¥3990

 

今すぐフリーダイヤル 0120-0257-39

◆メイプル ◆http://www.m-hair.com/

 

バイオテック高分子技術で
“気になる部分を集中ケア”
 

■特徴1
「バイオテック高分子技術」
ジェルパッチは、ダイヤモンド成分をはじめ、海藻、植物
などの抽出物からできた有機的な結合体です。
美容成分がたっぷり凝縮されているので、
気になる部分を集中的にケアします。

■特徴2
「肌にやさしい快適さ! エコ利用型ジェルパッチ」
ジェルパッチは、70℃以上のお湯で自然分解するエコ型。
不織布などの人工的・科学的なものと違い、肌にやさしい。
パッチを貼って寝ても大丈夫な部分マスクです。

■特徴3
「乾きにくいうるおい持続型マスク」
ジェルパッチ自体が保湿力にすぐれる成分で構成
されているので、その部分を集中的にケアします。
液が垂れたり、浮いたりする心配もありません。

 

過去のオトコ

携帯に知らない番号の男性から電話がかかってきました

「久しぶり 元気?」やさ~しそうな 男性の声でした

 

私は それが誰なのか

全く 全く 思い当たらないので

「どちら様ですか?」とたずねましたが

「また~@ ♪ オレオレ ! 」

と言います

 

「間違えでないですか? どちらへおかけですか?」と

たずねても

「本当に 俺のこと 分からないの?? 

  まさか 忘れたの?」 と言います

 

さっぱり 思い当たりません

 

「どちらか お間違えではないですか??」 と言い

やんわり お電話切りました

 

ま~~~ったく 思い当たりませんが

 

 「過去」 が

 

もしかして 私には あったのかしら???

 

ん~ もうしばらく 考えてみよう っと

 

 

 

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

 

 

 

 

父の日プレゼント 2010

父の日プレゼント ご注文をいただきました

今年の父の日は 6月20日 日曜日です

毎年6月の第3日曜日です

 

あと4週間後ですね

 

先週あたりからさっそく

ご予約のご注文をいただいております

http://www.m-hair.com/76.html

 

去年の父の日は 健康 がテーマでした

みなさん いつまでも お父様には

強く元気にたくましくいてほしいのでしょうね ^^♪

 

ちなみに

例年父の日のご予算の

平均は だいたい 4千円前後です

 

それから ここだけの話

母の日の¥平均は

もうちょっと上 

高いです

 

 

メイプルの父の日毎年好評です 

http://www.m-hair.com/76.html

 

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

 

 

抜け毛とヘルメット

ヘルメットをかぶると髪が抜ける

という説があります

 

さてさて 本当のところはどうでしょうか?

 ( 帽子でも似たようなことがありますので

     女性も最後までお読みくださいね )

 

ヘルメットをかぶって 髪が抜けるわけではないです

ヘルメットをかぶると 頭全体が 蒸れます

温度が上昇し 汗をかきます

汗には 皮脂も含まれます

 

皮脂が毛根にべったりこびりつく

または

毛穴がすでに詰まっているので 

汗が出にくい(皮下で詰まっている)

なんてことになったら

環境としては 最悪ですよね

 

アセモやしっしん 痒みの原因になります

 

小さな痒みを大したことないとほおっておき

無意識に伸びた手で 頭皮をかいてしまう

それが 小さな傷になって 

汗をかいた時 さらに 湿疹の原因になってしまう

 

など 悪循環になってしまう場合もあります

 

「痒みは→ 弱~い傷み」  です

頭皮のSOS ですよ

 

 

毎日ヘルメットをかぶって汗をかく

頭皮 毛穴に負担がかかっている方は

http://www.m-hair.com/herumettobousi.html

頭皮に優しいシャンプー

毛穴の汚れが取れる優しいシャンプー

 (つまり AbreezeFS ですが)

それで毎日優しく髪を洗って

頭皮環境の改善をしてあげるといいと思います

 

 

帽子をかぶって汗をかく方も

似たようなことは起こります

例えば 

お子さんと外で汗をかいて遊んだ週末など

 

女性は髪が長い分 余計に蒸れています

 
頭皮はすっきりと洗い上げてくださいね

AbreezeCMタイプ AbreezeAGタイプ でも大丈夫です

2度洗いをしてください

 

 

よくある質問へ戻る

http://www.m-hair.com/q.a.html

 

☆ °。°。

アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html

雨の日広がる硬いくせ毛     http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
細い薄い髪ボリュームアップ   http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

 

 

 

 

抜け毛と睡眠

 

髪の成長にとって

睡眠はすごく大事です

 

体を休める と同時に

細胞を成長する 育成する時間と考えてみてください

 

成長ホルモンは 深夜に多く出ます

 

みなさんご存じのとおり

成長ホルモンは 20時頃から2時ころまでが

一番出るといわれています

 

この時に 体をフラットに休めておいた方がいいです

つまり 夜の10時には寝ていた方が

髪と頭皮の成長には 良いということです

 

しっかりとした 健康な髪作りに

土台(頭皮 毛根)作りに 

この時間は寝ていましょう

 

髪だけでなく お肌にも良いです

 

寝ている間に あなたのホルモンは

一生懸命働いてくれています

 

 

忙しくてムリというあなた

お勉強や 仕事は

早起きしてやっちゃってください

 

朝の苦手な私が言うのもなんですが。。。。

 

 

よくある質問へ戻る

http://www.m-hair.com/q.a.html

 

☆ °。°。

アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html

雨の日広がる硬いくせ毛     http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
細い薄い髪ボリュームアップ   http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

 

 

 

ストレス解消方

 

一日5分でいいので 

なにかストレス解消方があるといいですね

 

私は どんなに忙しくても 寝不足になっても

  お風呂の時間はゆっくりとる (たまにバスタブの中で寝ています^^;)

  コーヒー 紅茶を飲むときだけは  ゆっくり飲む

  (コーヒー豆やフレーバーティはいつも数種類あります)

これだったら 自宅で出来ますよね

 

がんばった日のご褒美は お寿司

どうしようもなく落ち込んだ日は ケーキ5個食べる

などなど。。。 

 

最近は ケーキ5個では済まないくらい

大きなストレスも抱えますが。。。

 

 

よくある質問へ戻る

http://www.m-hair.com/q.a.html

 

 

☆ °。°。

アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html

雨の日広がる硬いくせ毛     http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
細い薄い髪ボリュームアップ   http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

 

 

 

抜け毛とストレス

ストレスと抜け毛

 

予防は?

 

ストレスは 抜け毛の最大の原因かと思います

でも これはどうしようもないですよね

誰も好き好んでストレスいっぱいで生きていくつもりはないのですから。。。

 

頑張った時は 何かご自分にご褒美をあげてくださいね

ここまで頑張ったら これ みたいな基準があるといいですよね

 

余談ですが

 

ボランティアで施設へカットへ行った時のお話です

その施設は脳や心に障害がある方の施設で

毎日 気持ちをお薬でコントロールしています

その施設内では 苦悩や苦痛は感じないようになっています

 

そんな方達の髪は

フサフサでした

これはたまたまだったのかもしれませんが

 (関係者の方 怒らないでくださいね ホントでしたので ^^;)

 

 

一説には

「グリーン車には 毛の薄い方が多い」ともあります

 

グリーン車に乗れるほど多忙なサラリーマンには 

毛の薄い人が多いようです

仕事ができる男は 忙しい男

 

寝不足 多忙 ストレスは やはり

抜け毛の原因と考えてよいのでは?と思います

 

 

よくある質問へ戻る

http://www.m-hair.com/q.a.html

 

 

☆ °。°。

アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html

雨の日広がる硬いくせ毛     http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
細い薄い髪ボリュームアップ   http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

 

 

白髪について

30代半ばから 

白髪染めの方はとても多いです

 

うちのお店で白髪染め最年少は

小6の女の子です

 

白髪は全然 苦にすることありません!

染めちゃえば無くなりますから

大丈夫ですよ~ !

 

髪があるうちは

黒くも 赤くも出来ますから!(笑)

 

無くなったら そうは出来ません

 

今ある髪を 大事にしましょう!

^^/

 

 

 

よくある質問へ戻る

http://www.m-hair.com/q.a.html

 

☆ °。°。

アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html

雨の日広がる硬いくせ毛     http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
細い薄い髪ボリュームアップ   http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html

 

 

 

 

 

 

シャンプーで髪が抜ける

髪が抜けるから シャンプーは

なるべくしないほうがいい?

 

シャンプー回数は抜け毛の原因ではありません

毎日洗っても大丈夫です

 

シャンプー時の抜け毛は

気にすることありません

それは 「すでに抜けていたけれど 他の髪と一緒にとどまっていた髪」が 

落ちてきて 目に見える形になってるだけです

 

むしろ

頭皮が汚れたままで過ごすことのほうが

毛根の健やかな環境を邪魔するものと思います

 

毛穴に汚れが詰まっていたり

湿疹 痒み フケ の原因になる 汗や皮脂は 

頭皮にやさしいシャンプーAbreezeで

速やかに取り除いてあげた方がいと思います

 

健やかな髪は 健やかな頭皮から~

 

もちろん 指の腹で 優しくシャンプーしてくださいね

ゴシゴシ ガリガリはいけません

 

かゆいからといって 絶対に爪を立てて洗ってはいけません

そこが傷になって ばい菌が入って 

湿疹や頭皮のトラブルになるかもしれません

 

流す水は お風呂の残り湯はやめてくださいね

きれいな 温かいシャワーでお願いします

             (37℃~40℃位)

 

バスタブのお湯には 雑菌がいっぱい入っています

臭い 痒みの原因になります

 

 

良くある質問へ戻る

http://www.m-hair.com/q.a.html

 

☆ °。°。

アブリーゼメイプルセット      http://www.m-hair.com/70.html

雨の日広がる硬いくせ毛     http://www.m-hair.com/abreeze-cm.html
細い薄い髪ボリュームアップ   http://www.m-hair.com/abreeze-fs.html
ダメージ加齢に薔薇の力    http://www.m-hair.com/free_9_79.html

 

trertment0.jpg

◆アブリーゼのメイプル
http://www.m-hair.com/70.html