インフルエンザ いよいよ

息子の学校が 1週間の学校閉鎖になってしまいました

市内でも 学級閉鎖 学校閉鎖が始まっています

 

ただ単に 子供たちを守る というだけでなく

子供たちを取り巻く 家族や

接触者への感染を防ぐという意味もあるかもしれませんね

 

大人たちの間で大流行してしまったら

経済が立ち行かなくなってしまいます

 

すでに病院はどこも 

てんてこ舞いのようです

 

うちの子は元気◎

とっても元気で 元気をもてあましております

 

フイにできたバカンスを

堪能しているようです (泣)

 

 

 

引退勧告

先日 お買い物に行った時に

キレイなスカートだわ~ と思い それを手にとってみたとき

息子が近づいてきて

 

「引退しなさい」

「もう スカートは 引退しなさい!」

と 私に言うのです。。。

 

「スカートをはきたいのなら

もっと 痩せなさい! その太い足を 出すな!」

 

と。。。。

はや 10月

お盆頃から 公私ともに めちゃめちゃ忙しく

ブログが書けません 汗;

 

とても書き留めておきたい

記念になるような 素敵な日々なので

なんとか書こうと ここ数日頑張っております

 

がしかし

 

はや 10月

 

10月~11月の予定もいっぱい入っていて

すでに

 

 

。。。。。

 

 

12月が見えそうです (笑)

 

 

 

お月見会

9.19 シルバーウィーク初日

わが町内では お月見会 が行われました

 

市内でも平均年齢トップの 高齢町内です(笑)

もちろんみんな元気です!

 

がしかし

 

祭りの お神輿にはとても出れません

町内対抗の運動会にも

出れません

 

そんなわが町内は みんなで仲良く

春は お花見

秋は お月見の会 と称して

皆で集まって ご飯を食べて

ゲームしたりして 親睦を高めます

 

顔を合わせて 笑顔で過ごすと 

不思議なことに

みんな家族みたいに思えてきます

 

生まれた時から ご近所はみんな一緒ですものね