高橋隼之介君 新潟日本文理

 

第91回全国高校野球選手権大会

日本文理の準優勝

すごかったですね

準優勝ですが
まるで優勝したかのようです

大興奮です

9回2アウトからの攻撃は
本当にすごかったですね

日本文理のヒーローの一人に 

柏崎出身の高橋隼之介君 がいます

 

 

小学生のころから いつも大活躍だったけど

チーム練習のほかに

朝も夜も 家でお父さんや弟君と一生懸命に

練習する 努力屋さんでした

それは柏崎の 誰もが認めるところです

 

ポーカーフェイスに見えますが

本当はあれでとても 緊張もしてるし

絶対にミスが出来ない

期待以上の事をして当たり前というプレッシャーと戦っていたと思います

 

お母様もとってもがんばりや

いつも笑顔でとっても素晴らしい方です

 

親子で乗り越えた 壁も山も

そして谷もおそらく 人並み以上だと思います

 

そんなご家族のもと

持って生まれた才能と 努力と 努力と家族みんなの応援で

この 大活躍があったと思います

 

お母さんの人知れずの涙は どれだけかと思うと

私もウルウルきちゃいます

 

隼之介君の記事

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/293114/ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000602-san-base 

http://www.sanspo.com/baseball/news/090824/bsm0908241954026-n1.htm

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/293114/slideshow/215726/

 

 

 

隼之介君のフォト

http://www.sanspo.com/baseball/photos/090824/bsm0908241954026-p1.htm

体の軸がまっすぐですね↑ 

彼のランニングはみんなとは違うフォームだなと思っていましたが

コレだったんですね。バランスがとてもいい証拠ですね!

 

http://www.sanspo.com/baseball/photos/090824/bsm0908241954026-p2.htm

http://www.sanspo.com/baseball/photos/090824/bsm0908241954026-p3.htm

球をしっかり見て 丁寧に打ってます

どんな球が来ても どの方向へでも打てます

きっと 球が止まって見えるのかも(笑)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/293614/slideshow/216164/

 

隼之介君がバッターボックスに立って

ピッチャーの投球を待つ間の

彼の 「目」 がすごいですね

 

今回TVのアップでよく分かりました

 

絶対に打つ

どんな球でも打つ

その思いが叫びが聞こえてきそうです

 

そして彼は 絶対に打つ

 

いったい どれだけの練習と

どれだけの勝負を重ねてきたのでしょうか?

 

本当にすごいなあと思います

 

きっと イチロー や 松井 も抜いちゃう

世界的な選手になるぞ~~~!!!

 

応援の後は おいしいお菓子をどうぞ!

http://www.ayakomai.co.jp/

 

 

 

女の子誕生!

今日はスタッフ小林君に

待望の第一子が誕生しました

 

小林君に似た とっても美人さんの女の子です

母子ともに元気みたいです

 

良かったよかった

 

本当に よかった

マスクはウィルス対策用を!

 

花粉の大きさと今回のインフルエンザウィルスの大きさを比べると

トラックのタイヤ vs ハエ 位みたいです

 

もちろん 花粉の方が大きいです

 

皆さんのマスクは

花粉対策用ですか? それともウィルス用ですか?

 

お手元のマスクの表示を

もう一度確かめてみてください

 

新型インフルエンザウイルスは0,1ミクロンくらいの大きさのウイルスです!
購入するマスクが0,1ミクロンのウイルスを本当にカット出来るできるのかどうかです!!

《サージカルマスク(不織布マスク)フィルターの性能について》

1)フィルターの性能を数値で示すPFE、BFEがあります。
  ・BFEとは細菌ろ過効率を示し、細菌を含む粒子が除去された割合を数値化したものです。
   BFEのパーセンテージが高いほど、細菌を通しにくい構造となっています。
  ・PFEとは微粒子ろ過効率 を示し、試験粒子が除去された割合を数値化したものです。
   PFEのパーセンテージが高いほど、細かい粒子を通しにくい構造になっています。

2)N95規格の基準
  ・N95マスク(Particulate Respirator Type N95)とは米国労働安全衛生研究所(NIOSH)の
   N95規格をクリアし、認可された微粒子用マスクのことです。
    N95規格の基準とは、0,3ミクロの試験粒子を95%以上捕集できることです。
  ・99規格の基準とは0,1ミクロンの試験粒子を99%以上捕集できることです。

 

今回の新型インフルエンザウィルスは、0.1ミクロン前後のウイルスと言われています。
本来「N-95」のマスクは、従来のインフルエンザ・SARS・結核菌対応に使用されてきたマスクです。
0,1ミクロンのウイルスを99%以上カット出来る「N-99」のマスクは、鳥インフルエンザウィルスにも対応できますので
新型インフルエンザ「H5N1」予防対策のマスクとしては最も効果的とされており当該規格をクリアしたサージカルマスクが
重要視されるようになってきました。

 

メイプルのマスクは医療用高機能マスクです

http://www.m-hair.com/mask.html

 

ディスポーザブルEM  サージカルマスク

 

財団法人日本化学繊維検査協会試験
BFE(細菌濾過効率)99.3%、ASTM-F2101-07

ネルソン研究所試験
PFE(微粒子濾過効率)99.9%、ASTM-F2299
 

高品質な不織布フィルターの採用で、

BFE(細菌捕集効率)99.3%を実現

(2009.8.28完売御礼 ただ今代替品サージカルマスクを販売中です)

 

 

 

 

 

話しあってみませんか?

 

連日 インフルエンザのニュースが流れています

今回のインフルエンザは

麻疹などと同じで 必ず一度はかからないといけないというか

かかるそうです

 

ただそれが 

この数ヶ月でみんながかかるか?

5年かけてみんながかかるか?

それが大きなポイントになるそうです

 

 

一度にみんながかかってしまうと

医療機関が大変です

 

まだ未知の部分がたくさんあるウィルスですので

何が起こるか どんなケースに発展するのか

分かりません

 

それに何万人もの大ぜいを一度にケアすることは

体制的に 無理です

 

でももし。。。

 

だから、一期に大流行になったら 

弱者にしわ寄せが行ってしまう可能性が高くなります

 

小さな子ども 高齢者 慢性疾患をお持ちの方などが

罹った場合には 手厚い医療が必要となります

 

その人たちのために

私たちは 何が出来るでしょうか?

 

みんなで流行をなるべく遅らせて

ピークの山を少しでも小さくする

 

医療がパンクしないように

 

何とかみんなで弱者を助けよう

 

という事を 今朝テレビで言っていました

 

一人ひとりが出来ること

みんなのためにできること

 

それは 感染拡大予防です

 

手洗い うがい 咳くしゃみエチケット

 

家族みんなでもう一度

職場の仲間でもう一度 

このインフルエンザについて

話しあってみませんか?

 

 

次回はマスクの仕入れ 経緯についてお話しますね

http://www.m-hair.com/mask.html

 

 

 

 

 

がん検診

 

先日 子宮がん検診を受けました

2年ぶりです

 

明日 いよいよ結果が分かります

ちょっと ドキドキです

 

 

来月は 乳がん検診を受ける予定です

こちらは3年ぶりかな

 

「あなたは 3ヶ月に1度は癌検診を受けなさい」と言われてたのですが。。。

 

 

追記 8.20  

 

結果は来週でした ^^;

 

 

 

とってもお得なモニター企画

こんな企画を作ってみました
たった今出来たて ほやほや アツアツでございます ^^/
お暇な時にでも ちょっと覗いてみてくださいませ
とってもお得なモニター企画ですので
お友達にもぜひご紹介くださいませ
 
よろしくお願いいたします
 
 
 
お肌にハリが出て
きめが細かくなりました
 
毛穴も目立たなくなりました
 
お盆前にスタートして 昨夜の同級会では
お友達に「若いよね~恋してるの?」
と 言われちゃいました!!
 
EGF美容マスク


マスクのストックありますか?

ようやく入荷しました

感染予防・インフルエンザ予防

 サージカルマスク  50枚入

 http://www.m-hair.com/62_666.html

 

メイプルのお客様のお手元に

ぜひぜひ お届けしたい!

 

 

8月も半ばに入りましたが、東北地方では
梅雨が明けないまま、秋を迎えるそうです

この辺は 夜はもう、秋風が吹いてます

窓を閉めて寝ないと 寒くて目が覚めます

全国的にも不安定な天気が続き
体が不調になりがちですよね

 

楽しい夏休みもそろそろ終わりですね

体調管理にお気をつけくださいませ~~!!

天地人 Tシャツ

 

7.28  天地人 Tシャツを大量にご注文いただきました

長岡市内の某大手

一部上場企業様が たくさん買ってくださいました

 

きっと長岡祭りに着られるのでは???

と思います

 

みんなで着ると すごくカッコいいです

http://www.m-hair.com/tentijin.goods.html

 

 

皆様も地域のお祭りや行事などにいかがですか?

 

 

ボーリング大会

7.27 とある組合のボーリング大会に参加しました

 

何年ぶりのボーリングです

以前出した最高スコアは たしか

170代だったと思いますが。。。

 

練習すると なんとなくコツがつかめてきました

 

いいかな~と思うと 周りから

もっとこう! こうして ああして!

と指導が入ります

 

だんだんわけわからなくなってしまいました

 

そして本番

1投目で なんと 転んでしまいました

 

軸足の左つま先が ワックスでズリ~~ っと

 

両足ひろげ 右ひざ激打

しかも 重たいボーリングの球を持っているわけですから

バランス悪く 腰もひねって

も~~~

大変でした

 

その後のスコアは 言うまでもありません。。。。 (泣)