2008.7.26復興花火

スターマインの他
長さ1.5キロにわたる尺玉100発一斉打ち上げ
尺玉300連発など 約2時間 花火が打ち上げられました
hanabiii.jpg

 最後は、柏崎商工会議所による「復興花火」

花火が海中と夜空に咲き乱れる海中空大スターマインや、
直径600メートルに及ぶ三尺玉の2発同時打ちが
7分間にわたって繰り広げられました。

青春だあ

ニキビ君のお友達が5人 
電車に乗って遊びに来ました
10079282308_s.jpg
まずは 波釣り
アジがたくさん釣れました
「死んじゃったけど はてなマーク食べれるの?」
男の子と現代っ子らしい質問
「スーパーの魚はみんな死んでるでしょ」
と教えてあげると 「あ、あせるそっか」
割り箸お昼は釣れた魚をから揚げして
ちらし寿司なども作って 食べさせてあげました
 午後からは 波海で泳いだり
 
その後 なんと スポーツハウスへ行き
バスケ体育館で球技などして
一日中めいいっぱいテニス体動かして遊んでいました
青春だあ
男の子

夏休み

我が家のニキビ君は 

明日から夏休みです

明日は友達と波海へ行くとかいって

準備で大騒ぎです馬

宿題早く DASH!

オ ワ ラ セ ロ!!

10078978828_s.jpg

7.23 群馬の霧たんばらラベンダー園へ行きました

去年の地震の日に行く予定だったバス理容組合柏崎支部旅行です

 

気持ちいい高原でした

去年地震の前日に行く予定だった旅行です

でも台風大型台風が群馬を直撃!という予報だったので、キャンセルしたんです。そしたら晴れて あらまあ、ふぅ~。。。

じゃあ 男の子ハリーポターでも観に行こうかと 準備をしてたら

ドカーーンロケット と地震が来たのでした。。。

まあ結果、 家にいて 良かったのですが。。。(出かけてたら帰ってこれなかったので)

というわけで 今回は、リベンジの旅行でしたおにぎり

 

お昼は 時代屋さんで釜飯です

jidaiya.jpg

 

このほか おもちゃ車のコレクション美術館へも行きました

おめでとう!

kobaa.jpg
 

 

お料理とても美味しかったです

カクテルバーもあり

最後はなんと ケーキバーも出現! (しあわせ~)

 

 

kobaaa.jpg

キャンドルサービスもとてもステキでした

小林君おめでとう!

お幸せにネ♪

 

 

 

sannninnmusume.jpg

 

 

 

 

控え室で パチリ

 

 

 

披露宴 祝辞

kobas.jpg

 

披露宴は 黒と赤を基調にした

おしゃれなナイトカクテルパーティーでした。

 

新郎新婦が入場して 主賓のご挨拶

 

マイクに向かった父は

「ゥぅゥぅう~~~;」と泣いてしまったのでした

 

小林君は今時いないくらいの好青年で

父はとても可愛がっているのでした。

 

その小林君が結婚するので 感動したらしいです。

 

泣き終えた父は 衿を正し

その後 ブーイングが来るほどの長い祝辞を話したのでした。

 

乾杯前に。。。

 

 

スタッフ小林君の結婚式

10078347271_s.jpg

今日はスタッフ小林君の結婚式です。

 

スタッフと皆でお呼ばれです

父は 式の前からすでに泣いています

式の間も 大泣きでした

 

主賓でスピーチ担当なのですが

大丈夫でしょうか?

 

小林君 かっこいいですね~

平面→立体

kos.jpg

 手作りコースター

私が手でチクチク縫いました。

立体なんですよ、わかりますか?

 

四角を折って三角にして2枚あわせて作ります

 

 

旅先で出会った布のコースター あまりのステキさに家に帰って挑戦してみました。

旅先では 藍色とえんじ色のとても和風な個性的なものでした。

 

着付けもそうですが

平めんの布(たんもの)を立体の体に合わせるというのは

日本のすばらしい文化だと思います。

初!侵入者

結構迫力のある侵入者です汗
玄関で 発見叫び
10077948505_s.jpg

うちは 波海の家ではないですよ!!

霧清流の脇でもない
コンクリートジャングルです
でも最近なぜか
カニさんが来るんです
かに座
道路の下水の側溝を伝ってくるみたいです
今年はあまり雨が降らないからかなはてなマーク
それにしても 今日のはデカイ 
目
味噌汁のダシにするわけにもいかないし
。。。

 

玄関に 蟹 かに座
10077887461_s.jpg

なんで??

トングと靴で やっとはさみうち
こいつのハサミで挟まれたら
むかっ血が出そう、結構 怖い
手裏剣