私にできること

 

地震の時に 崩れてしまいそうな私の心に そっと寄り添ってくれたのが

KOKIAさんの「私にできること」です。

 

「一人じゃないよ、何も出来ないけど。。。」

「がんばって欲しい 乗り越えて欲しい 届いて欲しいこの気持ち~」

このフレーズが、私の心の支えでした

 

この歌の向こうに 全国の皆様の 応援 励ましがあるようで

とても心強かったです。

 

私は、この歌を聴いて 「顔を上げてみようか、立ち上がってみようか。。。」とおもえるようになったのです。

 

そこから私の復興は始まりました

 

 

傷ついた心に こんなにも優しく寄り添う気持ち

 

この歌を 全国の多くの方に聞いてほしいです。

 

できれば 子供たちに この「優しい心、助け合いの心」を

ぜひこの歌を通して知って欲しいと思います。

 

kokia.jpg

KOKIA 「私にできること」 税込¥500

無農薬ハーブのシャンプー&トリートメント

アブリーゼ 虹


 

abreeze.jpg

無農薬栽培のオーガニックハーブと北アルプスの天然水で作られた

「アブリーゼ ナチュラルオーガ シャンプー&トリートメント」です。 


 シャンプーは、その廃水が川や海を汚さないよう生分解性に優れた洗浄剤(24時間で98%分解)を採用して、自然や環境を守る処方となっています。   クローバー

head.jpg

 

 

 

 

 

 

無農薬ハーブの

続きはこちらから

シュウ ウエムラのホワイトニング

息子はとっても色白の中学生です。

その息子が遠足に出かけた日のことです。

 

よく晴れた春の日差しの下

帽子もかぶらずに 一日中外で過ごした息子のほっぺは、

家に帰宅する頃には予想通り、「まっカッカ(赤)!」でした。

 

そこで私は「これ付けてみる?」と

シュウウエムラ ホワイトニングエッセンス

を渡しました。

息子さっそくつけてみました。

 

そして翌朝

 

なんと、 息子の頬の赤みは

取れていたのでした!!!

 

これって すごくないですか??

 

オウゴンエキス(整肌成分)、ゲンチアナエキス(保湿成分)を最大限に配合した美容液。

whiteRecovery.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんば716でもお買い求めいただけます

富山 宇奈月

本日は研修のため 富山県へ行ってまいりました。

 

 

車の後ろに  ↓

10032942402_s.jpg

 

 

 

 

このステッカーを貼って あちこち走ってまいりました~!!

 

 

夜は宇奈月に泊まりました

宇奈月ニューオータニさん

お世話係の田中さんという女性

何ともいえない良い接客、

とてもお上品な雰囲気に癒されました。

 

話し方、しぐさ、、他の方と同じことをしていても

どうして田中さんだけは違うのでしょうか?

 

いっぱい考えてみようと思います。

 

unaduki.jpg

青い空 

 

紅葉の山々 

 

紺碧の湖

 

 

 

感動いたしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月

11月ももうすぐ終わりですね、

 

2007は、私にとって忘れられない事がたくさんな年となりました。

 

悲しい大地震もありましたが、

それを乗り越えようと思ったとき

新たな出会いが始まりました。

 

商工会議所の会田さんに がんば716のお誘いを受けました。

 

その説明会の日に 笹団子母さんに出会いました。

この日 もしも笹団子母さんに出会ってなかったら

ネットショップm-hair「メイプル」は誕生していませんでした。

 

何がどうして?

 

と聞かれても 今は答えが見つかりませんが、

とにかくあの日から 変わったのです。

 

 

加藤先生 岸本先生 そして朱鷺市の全国ポータルサミットと、

いっきにお勉強させていただくチャンスを得ることができました。

 

そして お勉強会に参加するたびにまた 多くの方々との素晴らしい出会いがありました。

 

これは お金では買えない 人生の宝です。

 

そしてまた、メイプルを通して 多くの方々に出会えますことを 心より感謝いたします。

 

まだまだ至らない未熟者ですが 皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

悪天候  冬型です

悪天候

<<   作成日時 : 2007/11/20 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

外はひどい雨と風です

作業されている方々 とてもきのどくです

たっているのもやっとなくらいの大風です

なのに なのに その姿をテレビカメラが追いかけています

若い兄ちゃんが3人 笑いながら。。。

作業しているおじさんが 気の毒でなりませんでした

私はこれから長岡で用事をたし そのまま三条へ行きお勉強会です

帰りは深夜です

雪が降らないといいな。。。

メイプル

http://www.m-hair.com/index.html

 

クロネコヤマトさんのお勉強会

<<   作成日時 : 2007/11/14 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はこれからクロネコさんのお勉強会へ行ってきます

会場 ハイブ長岡

あの周辺は、花壇がとてもきれいです。

柏崎は地震でお水が出なかったので、
花壇のお花ははどこも枯れてしまっているのです。
きれいなお花に会えるの うれしいです!

お天気がいいので 気持ちよく行ってこられそうです

メイプルの商品発送は クロネコさんが担当してくださいます

 

クロネコさんのドライバーさんは皆さん良い人ばかりで 私は大好きです!

NHK取材

NHK取材

 

<<   作成日時 : 2007/11/08 21:41   >>

 

トラックバック 0 / コメント 5

明日午後からNHKさんが取材の打ち合わせにいらっしゃいます

がんば716ではなくて 

KOKIAさんの「私にできること」の取材です。

そういえば、紅白出場決定発表は いつごろでしたでしょうか?

ドキドキですね!

被災者の声 として KOKIAさんの歌がどれだけ私たちを励ましてくれたか

そのお話なら 任せてください

ホームヘアアイロン

 

ヘアアイロン カール&ストレート どちらも作れる優れものです!!

 

軽くて簡単 丈夫で使いやすいと大好評のホーム用ヘアアイロンです

画像

画像

こんなお声を頂戴しております

市販の物より使いやすかった 30代 ママ

4年間毎日使っているけど 壊れないよ 20代男性

朝 アイロンを掛ける時間が短縮されました 20代女性

ママが毎朝アイロンしてくれます。時間がかからなくなりました。 小学生女の子

さらさらのきれいな仕上がりが気に入ってます 20代女性

画像

お買い求めはこちらへどうぞ

画像


基本は ストレート用なのですが
ちょっとしたテクニックで 巻き髪も作れちゃいます
是非挑戦してみてください

画像

 

http://www.m-hair.com/46.html

がんば716 メイプル

my家紋

MY家紋

<<   作成日時 : 2007/11/02 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こちらのサイトで自分の家紋が作れます→ここ

私は

【イルカ】 イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。

とのことでした。↑そうありたいと思います。

オーストラリアのブリスベンに居た頃、週末を利用して タンガルーマという島へ野生のイルカにあいに行きました。

野生のイルカが波打ち際の私たちのところまで来て、頭を触らせてくれるんですよ。
(もちろん 専門の野生保護のプロがそばに付いていましたが。)

そうそう、日本人の団体客が船で島へ乗り込んできて、
世界中の人種が順番待ちして並んでいる中、待ち時間なしでさっさとイルカとご対面して、あっという間に帰っちゃった。

私は 同じ日本人として恥ずかしくて、日本人とわからないように ずーーーっと英語で話してました。
日本人だと思われたくなかった瞬間でした。

ブリスベン 楽しかったですよ
ユーラシア大陸からたくさんの人種が集まって、宗教も言語も違う人間たちが、英語でコミュニケーション。
韓国人とも、インド人とも、ロシア人とも英語で友達になれる
ステキな体験でした!